女子の味方はいっぱいいる!【多嚢胞性卵巣症候群】とお付き合いするためのブログ

がむしゃらに仕事をしている内に、自分の身体が凄く冷えている事に気づいた。楽しいこともいっぱいあるのに、何だか楽しめなくなってる。自分の病気に向き合い、病院の薬だけじゃない治療をして、自分をあったかく癒してあげたいと思います。

【多嚢胞性卵巣症候群】排卵時期と体温上昇

私、高温期がまだ続いております。

でも、多嚢胞性卵巣症候群は基礎体温がぱっかり2層に高温と低温が測りづらいという事で、排卵の時期がしっかり分かりづらい・・・というので高温期が何日目か非常に基礎体温を測っていても見づらい・・・・。

こちらが理想な形。高温になる際に、温度差が結構あり、上昇も1日で分かりやすく上がり、その高温期は12日~14日しっかり体温が高い状態!!

・・・・はい、まだ、理想の基礎体温表には程遠い私のグラフ。(冬場は特に寒くて体温が上下しやすいです)

f:id:joshinomikata:20140208142135g:plain

1月中の基礎体温から、着床出血ぽい症状があったので、今回はついつい気になっております。

【前回の基礎体温分析 1月編】

 

黄体機能不全、排卵障害、高プロラクチン血症などに多いタイプ。体温上昇の際、徐々にしか上がらないグラフでした。

ちょっと見えづらいのですが分析していきたいと思います。

f:id:joshinomikata:20140208141851p:plain

19日 メモ書きに、体温が上がる予感と残す。【36.2度】

・朝起きた感じだと思います。あったかかった様です。

 

19日夜 旦那さんと仲良しします【普通は排卵時期、各日で3回ほどするべき】 

 

25日夜 すごい寝汗が出て、体温上昇を完全に分かる【36.6度くらい】

     →この日から数日、のぼせる程の高温期が続き、4、5日で徐々に落ち着く

 

 

ここで、もし高温期入りを19日(少し体温が上がった日)に考えると、高温期に入って20日経過。

もし、25日の急激な体温上昇を高温期入りにすると、今日で高温期15日経過。

 【25日が排卵だとすると、タイミングは完全に外してます~!!】

排卵期に気分が悪かった事、間で薄い出血が少量あった事以外は、ほぼ通常通り。気分も普通。。

 

多嚢胞性卵巣症候群の人は、ホント、基礎体温&月経不順にも泣かされていると思います。先月上手く来ましたが、今月は排卵周期非常に長くなったりもします。全く、妊娠検査薬試すまで、ストレスで寝不足にはなりますし、余計に眠れずよくありません・・・・・。

はい、買ってしまいました妊娠検査薬!!

f:id:joshinomikata:20140208141258j:plain

 

生理予定日 1週間・・・・。あと1週間我慢して見ます。

普通はこの間に生理が来て、ほぼ凹む結果が待っております~。。

【妊娠】を頭から離す方法、考えたいものです~。。。

 

 

ブログ村に参加しております★

ポチっと頂ければ、これからの励みになります★

ありがとうございます!!

→→にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村 

→  ダイエット日記 ブログランキングへ