女子の味方はいっぱいいる!【多嚢胞性卵巣症候群】とお付き合いするためのブログ

がむしゃらに仕事をしている内に、自分の身体が凄く冷えている事に気づいた。楽しいこともいっぱいあるのに、何だか楽しめなくなってる。自分の病気に向き合い、病院の薬だけじゃない治療をして、自分をあったかく癒してあげたいと思います。

【女性ホルモンを整える】当帰養血精(とうきようけつせい)

本日、お友達の薬剤師さんに色々と相談し、今後の不妊治療をどのようにしていこうかと考えました。

 

今、漢方を飲み、体質改善を行っているのですが、生理があまり、スッキリ来ませんでした。もちろん妊娠もなさそうな状態で、卵をまた作るためにリセットしたいのですが、多分子宮内も内膜がついたままの状態です。

近々、婦人科を受診して、医師とも相談(たぶん、人工的にリセットをすることになります。

 

その後、排卵までの漢方をすでに頂いておりますので、病院での治療も相談しつつ、卵をつくる事にしたいと思います。

そんな中、友人が病院に行くまでに生理のリズムを整えるのにかなり役立ったという漢方(液体)を紹介して頂きました。

 

当帰養血精(とうきようけつせい)300mL 【第2類医薬品】

八ツ目製薬/当帰養血精/ upup7

私もかなり調べ混んでおりますが、さすが、現役の薬剤師さん。。色々と勉強になりました。

 

もちろん、漢方も薬も、ひとそれぞれ体質に合う合わない、ありますし、全部その友人の紹介してくれるものが私の身体に合うとは限りませんが、、出来るだけ、病院の薬やホルモン剤での治療に頼るより、自分の身体の自発性を改善したいので、漢方はいろいろこれからも溜めいていきたいと思っております★

自分のメモもかねて、こちらへペースト。

女性ホルモンの分泌を整えるものになりますので、特に多嚢胞性卵巣症候群の人に限らず、貧血・冷え症・生理不順など、女性の更年期や、体力低下、疲れやすい人、男性女性問わず身体を温めてくれる漢方薬です。

 

もしも、このブログを読まれた方で、多嚢胞性卵巣症候群の可能性を感じられた方、病院治療までに自分の身体を少し改善されたい方、

お試しいただき、少しでもつらい症状が改善されたら嬉しく思います。(^▼^)

 

 

 宜しければ、多嚢胞性卵巣の基礎知識をお読みください★

 

 

ブログ村に参加しております★ポチっと頂ければ、これからの励みになります★

ありがとうございます!!→→にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ にほんブログ村 

→  ダイエット日記 ブログランキングへ