女子の味方はいっぱいいる!【多嚢胞性卵巣症候群】とお付き合いするためのブログ

がむしゃらに仕事をしている内に、自分の身体が凄く冷えている事に気づいた。楽しいこともいっぱいあるのに、何だか楽しめなくなってる。自分の病気に向き合い、病院の薬だけじゃない治療をして、自分をあったかく癒してあげたいと思います。

【高温期7日目】排卵→授精時期の診察

排卵を終えてから約一週間経ちました。この時期、正しく排卵していれば、精子と受精した受精卵は、卵巣から卵管を通り子宮付近に受精卵が下りてきます。

 

今回、医師から言われたのは、【子宮内膜の様子があまり良くない】という事でした。

もしも受精卵が出来ていたとしても、着床が難しい子宮の状態だという事です。

低い確率の余計にヨロシクない子宮環境ですが、とりあえず今回は排卵が無事に起こって卵巣やホルモン・子宮の活動にリズムがつけば・・・・という事です。

 

悲しい現実ですね。この一週間の経緯を少し。

 

4月11日(金) 【受診日】内診して卵の成長をチェック→排卵促進の薬で排卵を促す

子宮の内膜が薄く、あんまりだというお話。

 

4月14日(月) 排卵ホルモン・黄体ホルモンを毎日、朝晩で服用

4月19日(土) 【受診日予定】内膜のチェック予定

 

これでホルモンの数値を見つつ、生理が始まるor始まらないまでの時期を過ごすことになると思います。

 

内診は非常に苦手で、ちょっと気分が悪くなったりもします。なかなか慣れませんが、このクールで生理が無事に来るリズムを付けて、次のクールを頑張ります~★

 

 

ブログ村に参加しております★

ポチっと頂ければ、これからの励みになります★

ありがとうございます!!→→にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ

にほんブログ村 

→  ダイエット日記 ブログランキングへ