女子の味方はいっぱいいる!【多嚢胞性卵巣症候群】とお付き合いするためのブログ

がむしゃらに仕事をしている内に、自分の身体が凄く冷えている事に気づいた。楽しいこともいっぱいあるのに、何だか楽しめなくなってる。自分の病気に向き合い、病院の薬だけじゃない治療をして、自分をあったかく癒してあげたいと思います。

2014年3月の基礎体温を分析★

桜が見ごろな4月、、昨日、友人と友人娘さんとうちの家族たちでちょっとサンドウィッチを作り、ご近所へお花見に行きました★★

 

ポテトサラダや鶏照り焼き・コロッケ等で食事サンドを作り、イチゴとジャムとホイップクリームでデザートサンドウィッチを作り、、ちょっとした調理実習な状態★★

f:id:joshinomikata:20140403115432j:plain

お昼間だし、穴場だと思っていた近所の公園が、老人会のイベントとかぶったようで結構な混みあい具合でしたが。。

私たちのレジャーシート分は余裕で確保★★

 

f:id:joshinomikata:20140403115408j:plain

 

桜もちょうど満開★

こんな満開の中、お花見なんて超久々な気がします。

リフレッシュリフレッシュ。

f:id:joshinomikata:20140403115419j:plain

 

 

3月は漢方のみで生理が来ない状態が続きました。

うまく治療の進まない状態で、ダイエットも平行線に入りました。絶食に近かった食事量が通常に戻りました。。

 

3月10日 産婦人科を受診。先生との今までの不妊治療を話、その上での今後の話合いをさせて頂きました。

和たちたち夫婦は、人工授精までしており、次のステップとしては普通は体外受精に。。という事なのですが、そこまではしないという夫婦での意思を伝えて、今後、こちらの産婦人科さんで卵の育成&タイミングを見て頂き、漢方薬と合わせて治療していこうと思います。

 

ルトラール(黄体ホルモン)を出していただきました。10日間のルトラール服用後、生理待ち。。。

それでも今回はなかなか月経が始まらず。。。とりあえず産婦人科へ行く予定で行こう行こうと思っているうちに、お腹はすごく張っている・・・・。

27日、やっと来ましたww(T0T)

お待ちしてましたよ。。月経。。。

ただ、いつもは初日に結構出尽くしてしまう感じなのですが、今回は3日目あたりから腹痛と出血がひどくなり、、7日間でいつもよりも多めな血の塊りが出たり、という生理でした。でもさすがに薬を使ったからか、しっかりと出血もあり、素敵な月経でした★★★

 

f:id:joshinomikata:20140403120347p:plain

 

 

生理が来ない時に、旦那さんと仲良しをした途端に出てきました★

やっぱり愛あるセックスは女性ホルモン出すという事で、しっかり仲良くしなければ。。。と思うこのごろです。仕事でお忙しい方、多いとお思いますが、、仲良くラブラブが一番大切ですね。。。

 

4月1日からは卵を作る育成期間。セロフェン錠という私には聞きなれない錠剤を服用中です。違う薬は、上手く卵が出来るか出来ないかで量や種類を変えつつ試していくので、1.2カ月は量を様子見ながら試して行きます。

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しております★ポチっと頂ければ、これからの励みになります★

ありがとうございます!!→→にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ にほんブログ村 

→  ダイエット日記 ブログランキングへ