女子の味方はいっぱいいる!【多嚢胞性卵巣症候群】とお付き合いするためのブログ

がむしゃらに仕事をしている内に、自分の身体が凄く冷えている事に気づいた。楽しいこともいっぱいあるのに、何だか楽しめなくなってる。自分の病気に向き合い、病院の薬だけじゃない治療をして、自分をあったかく癒してあげたいと思います。

【栄養バランス】雑穀米でバランスアップ

最近、おうちご飯に雑穀米を炊く事が多いです★★

雑穀米もいろいろな種類が出てますので、毎日の気分によって変えております★

白米と雑穀米で、かなり食べやすい雑穀米の出来上がり~★

 

めちゃお手軽で栄養価アップ!!!

f:id:joshinomikata:20140308233449j:plain

 

 

ここで、最近は玄米と白米を1:2で3合で調整。そこに、雑穀米を少々加えて炊きます~★

 

玄米だけだと、旦那様、NG!!!な我が家。。非常に食べにくかったりしますが、そこに白米と雑穀米でモチモチ感をアップさせると、美味しく仕上がります~★★

 

 

f:id:joshinomikata:20140312224538j:plain

いつもの野菜スープに加えてリゾット風に~★★

 

f:id:joshinomikata:20140312224352j:plain

 

炭水化物も、取り入れるなら出来るだけ、体の栄養になるような状態で口にしたいですね~★★

ちなみに、玄米を購入して、殻を削る精米機を買って剥いております~★

もちろん、7分付きの状態で栄養を残しまして★★白米よりちょっとだけ茶色い状態で頂くのが一番、食べやすくて、栄養もあってベストかな。。

それだと旦那さんからもOKがでますwwww

 

皆様も、お米、色々試してみませんか~★★お米も毎日色どりになってくれますよ~★

 

 減農薬で作られた玄米★★

↓↓↓

 

 ↓↓栄養価高くて売れているらしい雑穀米を試し中~★★

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しております★ポチっと頂ければ、これからの励みになります★

ありがとうございます!!→→にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ にほんブログ村 

→  ダイエット日記 ブログランキングへ