女子の味方はいっぱいいる!【多嚢胞性卵巣症候群】とお付き合いするためのブログ

がむしゃらに仕事をしている内に、自分の身体が凄く冷えている事に気づいた。楽しいこともいっぱいあるのに、何だか楽しめなくなってる。自分の病気に向き合い、病院の薬だけじゃない治療をして、自分をあったかく癒してあげたいと思います。

【排卵期6日目】排卵時期に起こる猛烈な眠気

さて、先日から飲んでいる排卵のためのお薬セロフェン錠という薬を本日朝で飲み終えました。

この後は、セロフェン錠がきちんと排卵を促してくれていたら、2、3日卵の熟成期に入り卵胞が排卵前の1~2センチにまで育つ事になります。

 

その育ったタイミングで、今回は産婦人科にて卵のエコー検査と排卵誘発の注射を多分することになると思います。排卵誘発の薬は、私のように少し重度な多嚢胞性卵巣症候群の場合には、せっかく卵胞が育った状態になっても、【卵胞を破裂させて排卵】までが自分で出来ない場合が多いのです。

 

こういう薬を使わずにスムーズに排卵すれば一番いいのですが、私は3カ月ぶりの生理になってしまったので、今回は誘発剤を打つと思います。

 

 

さて、排卵期の薬を飲み始めてから、異常な眠気が来ます。。朝7時に起きたとしても、1時間後に眠くなったり、、夕方になると眠くなったり、夜も普通に12時にはお布団で眠気が・・・・。

そして、今は高温期でもないのに体温が高温です。口中ですが【36.78度】が最近の平均値。。。眠気の原因はこれだと思っておりますが。。

f:id:joshinomikata:20060106135300j:plain

薬でコントロールしているので、体温高いというのは問題ないとは思いますが、低温期は低く、高温期はポンっと上がるのが、理想な基礎体温なので、良いとも言えませんね。。

薬でホルモンのバランスを整えているので、ちょっと身体が混乱を起こしているのだという事で、乗り切りたいと思います。明日からは外出が増えるので、自然と戻るはず!

 

こちらでも、睡眠改善について記事を書いておりますので、素敵な睡眠が出来ていない方、ご参考にしてください★★

 

【不妊と不眠②】夜、よく寝られない方必見!睡眠改善5ポイント! 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しております★

ポチっと頂ければ、これからの励みになります★

ありがとうございます!!→→にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ

にほんブログ村 

→  ダイエット日記 ブログランキングへ