女子の味方はいっぱいいる!【多嚢胞性卵巣症候群】とお付き合いするためのブログ

がむしゃらに仕事をしている内に、自分の身体が凄く冷えている事に気づいた。楽しいこともいっぱいあるのに、何だか楽しめなくなってる。自分の病気に向き合い、病院の薬だけじゃない治療をして、自分をあったかく癒してあげたいと思います。

2014-02-17から1日間の記事一覧

【女性ホルモンを増やす食事①】女性ホルモンの変化

女性ホルモンの分泌が低下すると、自律神経が乱れて不眠になったり、そのストレスやホルモンバランスの乱れが起こります。多嚢胞性卵巣症候群は、この女性ホルモンの分泌がなんらかの理由でうまく卵巣に命令がいかない状態が引き起こします。 それは脳信号の…

【ダイエット31日目】和歌山産のシラスとお漬物

夜ご飯は釜揚げシラスとご飯半膳。軽くポン酢をかけて。 紀ノ川漬け(和歌山市・布引産大根)の漬物。 残り物のレンコンのきんぴらを砂ズリとこんにゃくのポン酢添えとあえて。 大根のお味噌汁。 超和風に仕上げてみました★★★ 和歌山市は海が近く、シラスが昔…

【デトックス】岩盤浴とフルーツデトックス

爽やかな朝、ウォーキングをしつつ、近所の岩盤浴まで歩いて行きました。 近いと言っても3kmほどありますので、ちょうど良い運動になります。 小さ目なご近所の岩盤浴なので、初めて行きました。二年ほど前に出来た施設です。 大体、今の岩盤浴施設って、…

【不妊と不眠④】朝、起きられました!!

おはようございます。ここ最近、ひどい不眠&夜型生活になってしまって、どうしても戻せなくてかなり困っておりました・・・。 もともと朝が苦手な私ですので、寝始めれば結構な時間、眠ります。 それもダラダラと長時間寝て、寝ても覚めてもなんだか眠い・…