女子の味方はいっぱいいる!【多嚢胞性卵巣症候群】とお付き合いするためのブログ

がむしゃらに仕事をしている内に、自分の身体が凄く冷えている事に気づいた。楽しいこともいっぱいあるのに、何だか楽しめなくなってる。自分の病気に向き合い、病院の薬だけじゃない治療をして、自分をあったかく癒してあげたいと思います。

【ダイエット21日目】あったか生姜レシピ・ジンジャーポーク・スペアリブ

本日のおうちご飯は、昨日作ったジンジャーシロップの残りカスの方!!

        コチラで作りました★↓↓↓

f:id:joshinomikata:20140206194918j:plain

 

カスといっても生姜とスパイス、三温糖で甘辛く味のついた生姜ですので、何かとお料理に使いたいと思います★

 

ポークジンジャー(ショウガ焼き)スペアリブ★

①漬け込み用のタレを作る

 生姜カスをスプーンで多めに・にんにく3片(お好みで)・本だしツユ50cc・酒・オイスターソース・みりん・お酒・ごま油など。この辺りはお好みでどうぞ。

お肉が浸かる分量が必要ですので、目分量でどうぞ。つけ汁は生姜でトロっとした感じ★

f:id:joshinomikata:20140207202248j:plain

 

 

②お肉をからめ、漬けます。

 今回は骨付きのぶ厚めなお肉なので、一晩漬けてもいい感じです。

f:id:joshinomikata:20140207202621j:plain

③炒める。

始め強火で出来るだけお肉の表面を焦げ目がつく程度に炒めます。

漬けだれを投入し、弱火にしてフライパンに蓋をして、じっくり蒸し焼きに。15分程度でゆっくり火を通します。

 

f:id:joshinomikata:20140207204446j:plain

 

 

 

 

④美味しそうに盛り付けます(笑)

今回は付け合せに人参&サツマイモ&スナップエンドウのソテー。

根菜を大目にして、身体あったかメニューが出来ました★

少し甘めなポークジンジャーですが、とってもおいしかったです★★

f:id:joshinomikata:20140207204655j:plain

 

f:id:joshinomikata:20140207204838j:plain

本日のご飯は、

①野菜たっぷりトマトスープ

②ポークジンジャースペアリブ

③白ご飯 半膳

 

今日は近畿地方も20年に一度の大雪らしいです。。皆様、寒さに負けず、春を迎えられますように~★おやすみなさい。

 

 

ジンジャーシロップのレシピはこちらからご参考にしてください★★

 

【燃える!冬の身体の冷え、お助けドリンク】ジンジャーシロップ - 女子の味方はいっぱいいる!【多嚢胞性卵巣症候群】とお付き合いするためのブログ

 

 

ブログ村に参加しております★

ポチっと頂ければ、これからの励みになります★

ありがとうございます!!

→→にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村 

→  ダイエット日記 ブログランキングへ