女子の味方はいっぱいいる!【多嚢胞性卵巣症候群】とお付き合いするためのブログ

がむしゃらに仕事をしている内に、自分の身体が凄く冷えている事に気づいた。楽しいこともいっぱいあるのに、何だか楽しめなくなってる。自分の病気に向き合い、病院の薬だけじゃない治療をして、自分をあったかく癒してあげたいと思います。

【ダイエット情報】要の水を求めて。

 あまり友人に私の多嚢胞性卵巣症候群という病気の事を話す機会はありません。きっと周辺の友人は、結婚しているのにベビーが出来ないな。。。と思っている人も多いとは思いますが、たまに質問や相談をされることがあります。

先日も、結婚2年目の友人と話していると、実は同じ多嚢胞性卵巣症候群だ!と分かりました。妙な嬉しさ?仲間意識がありました。そんな友人も、なかなかベビーが出来ないのよ~と言っている間に、突然自然妊娠!!お医者さんにしっかり通っていた訳でもなく、2014年は何とかしたいね!!といっていた所でした。

 

そんな友人が習慣づけてしていた事は、、漢方と水でした。漢方を始めたばかりですぐに妊娠したので、漢方効果は大きかったと思いますが。この方の親御さんも、同じく、こちらのお水を飲んでから、ベビーを授かったということで、霊験あらたかなお水みたいで、ご利益を頂きに行く感覚が大きいのでしょうか★

 

私もその友人に相談に乗ってもらい、漢方の先生とお水をご紹介してもらいました。

今回は、今、毎日のように飲んでいるお水についてご紹介させて頂きます。

 

f:id:joshinomikata:20060106151029j:plain馮夷の滝(ふういのたき)

私の住む、和歌山市井辺付近にある湧水です。

 

大日堂という、地元の神様をお祭りしている場所の一角にちょっとした小さな滝(湧水と池)があります。

絶えず花などが綺麗に生けられていて、掃除も行き届いており、地元の皆さんに愛されている場所だと思われます。

 

紀伊風土記の丘という、遺跡として残る山のふもとにあたります。この辺は、古くから花山温泉という、鉄分の多い温泉が出る場所です。

今回、友人の紹介で初めて知ったのですが、我が家からだと、10km程あり、毎日になるとつらいので、旦那様のお休みの日に、まとめて汲みに行っております。

 

f:id:joshinomikata:20140122160357j:plainf:id:joshinomikata:20140122160605j:plain

細い道(ちょうど高速の高架に近い)で車の対向もギリギリの道の先になり、昼間でも、ほぼ人通りがなく、なかなか静かな場所ですが、毎回、汲みに行くと、水を頂きに来た方とすれ違うので、皆様、結構お水を頂きに来ているようです。

 

f:id:joshinomikata:20140122160653j:plain

水質についての標識はこんな感じで説明してくださってます。マグネシウムとカルシウムが多いお水の様で、身体の健康に大切な栄養が多いようです。

 

我が家では、これをお茶に沸かしたり、お味噌汁を作る際に使ったり、、など、たびたび使っております。真水では飲まないで・・・と書いておりますが、たまにそのまま飲んでおりますが、冬場だし、1週間くらいなら大丈夫そうです。

まあ、おススメはしません(笑)

お茶に沸かして寝る前に飲んでポカポカになりつつ眠っております★

 

f:id:joshinomikata:20140122160546j:plain

先人が、使いやすいように色々おいてくださっております。ありがたいことです。

 

 

 

大日堂の場所

 

こちらのページでも、詳しい地図がはってくれておりましたので、もしもご興味の出た方、頂きに行ってください。

お水情報

和歌山の親しめる水辺66 / 馮夷の滝

 

 

ブログ村に参加しております★

ポチっと頂ければ、これからの励みになります★

ありがとうございます!!→→にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ

にほんブログ村 

→  ダイエット日記 ブログランキングへ