女子の味方はいっぱいいる!【多嚢胞性卵巣症候群】とお付き合いするためのブログ

がむしゃらに仕事をしている内に、自分の身体が凄く冷えている事に気づいた。楽しいこともいっぱいあるのに、何だか楽しめなくなってる。自分の病気に向き合い、病院の薬だけじゃない治療をして、自分をあったかく癒してあげたいと思います。

【不妊と不眠④】朝、起きられました!!

おはようございます。ここ最近、ひどい不眠&夜型生活になってしまって、どうしても戻せなくてかなり困っておりました・・・。

もともと朝が苦手な私ですので、寝始めれば結構な時間、眠ります。

それもダラダラと長時間寝て、寝ても覚めてもなんだか眠い・・・・

質の悪い眠りが常に自分のストレスになり、余計に夜、寝つけない・・・・。

 

という悪循環。【不妊と不眠】についても書き始めてから4個目なのですが、ここで結構改善!!!

ちなみに、改善させるためにただ今、5htpという成分のサプリを取り寄せております。※まだ届いておりません。 詳しくはコチラ↓↓↓

 

【不妊と不眠③】大注目の5HTPを取り込む - 女子の味方はいっぱいいる!【多嚢胞性卵巣症候群】とお付き合いするためのブログ

 

漢方の先生にも夜眠れない話を相談しておりました。今回の漢方は、夜寝る前に飲んでおり、かなり体温も上がり、すぐに布団に入ると身体のポカポカで自然と眠気が来る感じがしておりました。

 

多少、夜の眠気がwww

 

 

でも、やっぱり眠られない!!だってオリンピックが。フィギュアが、ジャンプが!!

 

要は、布団の中に入っても、色々考えるのが悪い!!

 

分かってはおります。

そう、そんな簡単に自分の感情をコントロールできるなら、不眠で悩むことありません!!!という事です(笑)

 

多嚢胞性卵巣症候群とは、ホルモンバランスの乱れから起こる不妊の原因。

私はホルモンがきっちり出ていないのです。

朝、起きられない、夜寝られないのも、全部ホルモンのせいなのです。

究極、私のせいではありません!!ってくらい、開き直れたら、良いのではないでしょうか・・・・。

 

漢方の先生にも言われました。私のように、溜めこむ性格は身体に悪いものが溜まる。

夜、寝ているときにその悪いものが回ってきて考えて、不眠に・・・・。

そうです。開き直って行くことが大切。周りに何を言われても、

「あ、ごめ~ん!!」てその場で言って、その場でおしまい。

引っ張って、悩まないようにしましょう。

 

今回、私が取り入れ予定の5htpはセラトニンホルモンへの変換率が非常に高いという事で、サプリに頼ってみようと思い、改善を考えました。

 

このサプリが届く前に、「マカ」「葉酸」を近所のドラッグストアで購入。

妊活系のサプリとしてはどちらも超王道ですよね★

 

夜、食後に飲んで、寝る前にいつも以上に汗が。ポッカポカ・・・・。

その日は眠れず、オリンピックの葛西さんをテレビ応援・・・でしたが、寝ざめが非常に良かった。

6時間程できっかり起きれて、いつもの倦怠感がない!!!

 

2日目、久々に6kmのウォーキングをして、それ以外はほぼいつも通りに。

同じように夕食後にマカ&葉酸を飲んでお風呂に入るとすでに眠気が。。

布団に入る前に生姜湯&漢方を飲み、お布団へ。。

割とすぐに眠りに落ちた!!

 

そして今朝もすっきり目覚めました!!

(ちょっと夜中の睡眠が浅かったけれど。)

 

信じられない~!!朝から快調に動けます。布団でウダウダせずに起きられます★

朝から自転車で遠出して漢方屋さんに行こうかとか・・・超前向きな良い朝です★★

 

多分、この快調さは「マカ」のおかげかな~。。

※また、不眠についてはレポートさせて頂きます★

 

①徐々に朝型に。

毎朝、一時間ずつ。。とか、寝る×起きるのリズムが崩れている場合は、あまり無理せずに一日ちょっとずつ早寝&早起きが出来れば良し!!

 

良ければ合わせてお読みください★★

 

【不妊と不眠③ セラトニンを取り込む!】大注目の5HTP - 女子の味方はいっぱいいる!【多嚢胞性卵巣症候群】とお付き合いするためのブログ

 

【不妊と不眠①】夜、よく寝られない方必見!睡眠改善5ポイント! - 女子の味方はいっぱいいる!【多嚢胞性卵巣症候群】とお付き合いするためのブログ

 

 

ブログ村に参加しております★

ポチっと頂ければ、これからの励みになります★

ありがとうございます!!→→にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ

にほんブログ村 

→  ダイエット日記 ブログランキングへ