女子の味方はいっぱいいる!【多嚢胞性卵巣症候群】とお付き合いするためのブログ

がむしゃらに仕事をしている内に、自分の身体が凄く冷えている事に気づいた。楽しいこともいっぱいあるのに、何だか楽しめなくなってる。自分の病気に向き合い、病院の薬だけじゃない治療をして、自分をあったかく癒してあげたいと思います。

【一歩前進】生理が来ました!!

さて、2013年の12月21日に生理が来てから結構時間が経ってしまいました・・・。

3月1日(土)にやっと。。。岩盤浴も5回目・・・開始日から数えて73日目・・・・。切ないです(T0T)が嬉しいです。。

ただ、あまりすっきりと出てくれません。ダラダラ系の問題ありの生理です。

 

半年ない事もある私の現状では。。昨年、年末11月12月は偶然2カ月連続で来ていたので、少し甘かったな~・・・。と反省。(T△T)

年明けから漢方やサプリを始めた結果、体が温まって来て、体調もいい具合だったので、余計に期待やらで気持ちが盛り上がりすぎておりました。

多嚢胞性卵巣症候群、まだまだ蝕まれております・・・・。くそーーーー★☆

漢方であと5日程かけて、もう少し出て欲しいな。

 

ただ、2週間で5回の岩盤浴と、ウォーキングや自転車で20キロ程のサイクリング、食事制限などで、この2週間で5kgほど体重が落ちました~☆★

 

生理が始まると、しっかり運動&岩盤浴が数日できないだろうと、ハイペースで行っている内に、なかなか生理が来ず・・・・。

多嚢胞性卵巣症候群は、重度軽度ありますが、卵巣の動きが非常に悪くなりますので、身体の血流が異常に悪くなります。私はお腹から下半身にかけて、おそろしく身体が冷たく、脂肪が付き、、という下半身の典型的な血流の悪い身体になっておりますので。

 

結果、食事制限をしようが、多少ウォーキングをしようが異常に痩せにくい日々です。

 

そんな私の味方、岩盤浴!!!決して安くはないので、一生この生活を続ける事は難しいですが、今の私には岩盤浴は欠かせないです。時間無制限で行ける所にいっており、半日時間をかけてゆっくり温まります。本読んだりテレビ見れるスペースもあり、休憩しながら何度もあっためます★

岩盤浴は内臓をあっためて血流改善&活性化されるし、汗を大量にかき、お水を飲み、デトックス。肌の質もグッと上がった感じです(笑)

リラックスにも飽きると、出来るだけ前向きな妄想をするとかしてます。5年後の夢とか、そのためにどう動いていくか・・・などなど。。楽しい事考えながら良いホルモン分泌!!

 

そんなデトックスダイエット中の私、、先日、

夜、テニスを週一でしてますが、若いテニスメンバーの男の子に、ファンデ無しで行った時に【肌、めちゃきれいですね~★】ってお世辞とわかっていても嬉しい事を言われたりして(笑)

良いです良いです★

女性ホルモンアップするならお世辞もしっかり受け取ります(笑)

普通は1~2時間、一週間に1度程度で効果はあるそうですが、私は病気なのです★

あっためる機会があるなら、どんどん温めたいと思っております★★

f:id:joshinomikata:20140222225059j:plain

 

消費税アップまで、岩盤浴もキャンペーン中でお安いので、今月も岩盤浴で頑張ります~★

そろそろ、岩盤浴マスターになりそうです★

 

 

 

 

ブログ村に参加しております★ポチっと頂ければ、これからの励みになります★

ありがとうございます!!→→にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ

にほんブログ村 

 

→  ダイエット日記 ブログランキングへ