女子の味方はいっぱいいる!【多嚢胞性卵巣症候群】とお付き合いするためのブログ

がむしゃらに仕事をしている内に、自分の身体が凄く冷えている事に気づいた。楽しいこともいっぱいあるのに、何だか楽しめなくなってる。自分の病気に向き合い、病院の薬だけじゃない治療をして、自分をあったかく癒してあげたいと思います。

【ダイエット32日目】排出系の漢方。

今日は漢方の先生とお話しして、新たな漢方を用意して頂く話に。

体調は問題なく、運動も各日位では6kmを歩く日々。。今回、2週間飲んでいた漢方で、上手く生理が来て、悪いものを排出する・・・・予定でしたが何と生理が起こらず・・・。

先生も非常に残念がっており。。私も非常に残念です。。

明日、頂きに行きますが、今度の漢方は、再び生理を起こすための漢方です。

早くリセットして、次の卵さんを育てる処方をして頂きたいです。。。(T0T)

 

それと共に、あんまり上手くダイエットが進んで居ないので、週末辺りに一度、プチ断食を入れようかと思います。また、徐々に野菜スープ・オンリーの生活に戻そうかと。

栄養バランスを考えて、ある程度食べる中でダイエットをしたかったのですが、体温も今、下がった状態で10日程たっており、代謝も悪い時期ですので、全く痩せる気配なし!!

治療はただ今、生理待ちの状態で小康状態~・・・・。(-‗-;)

 という事で、ちょっと動きを掛けてみるために、ダイエットを強化です!!

ちょっと踏ん張り時な数日!!早く生理が来ますように!!!

 

本日のおうちご飯☆

f:id:joshinomikata:20140218224430j:plain

 

・サラダ→ダシ醤油&柚子ペッパー(風味づけ)

・レンコン&砂肝&こんにゃくのポン酢和え(ネギ&柚子風味)

・カラスガレイ(オリーブオイル&にんにくのソテー)

 

さて、、夜ご飯は少しの間、旦那さんと別で早めに頂く予定です★がんばります!!

 

分 類 からだを冷やす食べ物 からだを温める食べ物
紫・青・緑・白 赤・橙・黄・黒
ビタミン C・B D・E・A
えぐい・辛い・すっぱい・甘い 渋い・苦い・塩辛い
穀 物 白パン・小麦・大麦・白米 そば・ひえ・あわ・ごま
野 菜 わらび・ぜんまい・たけのこ・なめこ・なす・トマト・レタス・唐辛子・春菊・ほうれんそう・こんにゃく・大根・ピーマン・かぶ・白菜・小松菜・ヤツガラシ・インゲン・ウズラマメ・エンドウ・みょうが 朝鮮人参自然薯・ふき・山芋・かぼちゃ・ごぼう・にんにく・にんじん・塩味のたくあん・タンポポ・やまごぼう・ヨモギ・くず・オオバコ・ノビル・にら・しそ・レンコン・しょうが・漬物
果 物 バナナ・レモン・みかん・柿・なし・スイカ・メロン・パイナップル・グレープフルーツ・マンゴー・パパイヤ・キーウイフルーツ・果物ジュース・缶詰の果物 梅・なつめ・栗・りんご・さくらんぼ・ぶどう・プルーン・乾燥果物n
鳥獣類 ハム・ベーコン・ソーセージ鯨肉 チーズ
魚介類 佃煮(甘味)・かまぼこ・ちくわ・くらげ・マグロ 塩干し魚・赤身の魚・淡水魚・白身の魚・鯉・塩辛・数の子・するめ・たこ・いか
調味料 白砂糖・酢・こしょう・ざらめ・みりん・カレー粉・わさび・化学調味料・化学薬品 自然塩・ごま油・味噌・しょうゆ・にんにく粉・タマネギ粉・ゆで小豆・きな粉・黒砂糖
飲 料 コーラ・ワイン・コーヒー・ウィスキー・緑茶・ビール・ヨーグルト(甘味)・ココア 番茶・ほうじ茶・タンポポコーヒー・ヨモギ茶・日本酒・赤ワイン
菓 子 チョコレート・甘納豆・ようかん・あめ・キャラメル・カステラ・あんぱん・アイスクリーム  
海 藻 とろろコブ(酸味)・ところてん・のりの佃煮(甘味)・モズク 塩コブ・ひじき・ワカメ・のり

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しております★

ポチっと頂ければ、これからの励みになります★

ありがとうございます!!→→にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ

にほんブログ村 

 

→  ダイエット日記 ブログランキングへ