女子の味方はいっぱいいる!【多嚢胞性卵巣症候群】とお付き合いするためのブログ

がむしゃらに仕事をしている内に、自分の身体が凄く冷えている事に気づいた。楽しいこともいっぱいあるのに、何だか楽しめなくなってる。自分の病気に向き合い、病院の薬だけじゃない治療をして、自分をあったかく癒してあげたいと思います。

【ナチュラルメイク】ヒルナンデスで吉高由里子風メイクで変身!のコスメまとめ★

2014年2月18日のヒルナンデスで、ハリセンボン箕輪はるかさんが、最新コスメで吉高由里子さん風に変身!!というメイク企画のコーナー★

プロが、最新コスメ&メイク術を見せてくれるという事で、見ていてなかなか楽しい企画でした★プロが使うものなのですごくお値段が高いものかと思いましたが、そんな高額でもなくて、リキッド系のチークや、リップなど、思わず買ってしまいましたwww(^m^)

ちょうど、春っぽい明るめのメイクしたいと思っていたので、明るめのピンク系リップとハイライトを購入ですww★★

でも、箕輪はるかさん、モデル系の化粧映えはしますけど、吉高由里子っぽいメイクかは謎でしたwww

f:id:joshinomikata:20140218215447j:plain  f:id:joshinomikata:20140218215508j:plain

 

ファンデーション

リキッドとパウダーのいい所を取ったようなファンデーションです★

2014年1月発売のコンパクト。ただ、通販ではどこもソールドアウトの人気で、私は購入できず!!リンク先も売り切れでした。伸びも良く、非常に使いやすそうなファンデーションです★吉高さん風の艶肌&透明感を実現してくれるファンデーションですね~★使ってみたい!!

 

【GIORGIO ARMANI】 ジョルジオ アルマーニ コスメティックス 
マエストロコンパクトファンデーション レフィル(ブラシ付) 
全8色<エマルジョンファンデーション>


 
価格 7,800円 (税込 8,190 円) 送料別

 

チーク

マニュキュアみたいな形の変わったチーク★

目の下から垂直に口元辺りまで線を引き、その線を手やチークブラシで自然にぼかしながら伸ばしておりました。その化粧風景はまるで歌舞伎の隈取みたいな・・・会場で笑いが起こってました(笑) あまり人前では出来ないメイクです~。

しかし、、このチークが、吉高さんメイクの透明感をだいぶ引き立てている存在だと思います~★

 

 

チークの内側、目の下側にハイライトを入れて、箕輪さんの目立つ頬骨の印象が、一気に内側に寄って。

プロの技!!上手く視覚の効果を使ってます!!えらの気になる方必見のメイク術でした★

ちなみに丸い目にするには、ペンシルで目を囲むようにアイラインをひき、目尻は下に向かって縦にラインをいれます。目の下のアイラインは、目尻側を1mm程度下にラインを描きます
   ↓

アイホール全体にアイシャドーを塗りアイラインをぼかし、中央を丸く丸く仕立てます
*番組内ではチャコールグレーのアイシャドーを使用してました★
   ↓


5mm程度に短くカットしたつけまつげを目尻側につけます
その時に先ほどひいたラインに合わせて、下向きにつけます。(切れ長を遮り、ちょっとたれ目効果あり)

したまつげは、目尻のカーブよりも下につけまつげをつけます。目尻が下がって大きな目元に見えます

 

リップ→思わず購入~★かわいかった!!

番組ではミントグリーンのリップを使用してました★

見た目はグリーンですが、体温でピンク色に変化します。皮膚の角質層に色が浸透し内側から発色するので、ナチュラルなリップメークに仕上がります。

口のphに反応するので、それぞれ、使う人の体温や酸性度で、異なった発色をするとか★★形もかわいいし、かなり素敵なリップです~★

 

※唇の角質層に浸透した色は、市販のクレンジングオイルで落とせます

発色は1日中もちティーカップにもつきません→→ここ、かなり魅力ですね★★

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しております★

ポチッと頂けると、これからの励みになります★

ありがとうございます★ ↓↓↓

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

→  ダイエット日記 ブログランキングへ