女子の味方はいっぱいいる!【多嚢胞性卵巣症候群】とお付き合いするためのブログ

がむしゃらに仕事をしている内に、自分の身体が凄く冷えている事に気づいた。楽しいこともいっぱいあるのに、何だか楽しめなくなってる。自分の病気に向き合い、病院の薬だけじゃない治療をして、自分をあったかく癒してあげたいと思います。

【妊活中】やってみる事・気を付ける事

この3年は仕事に集中していたもので、大きなストレスを感じる事もありました。

そういう場合はとりあえず引きこもってみる、寝てみる、親友と遊びに行ってみる、そして、ご飯をたっぷり食べて心を浄化・・・という、方法はいろいろでしたが、これは回りまわってこれらの現実逃避型の発散は、私の身体には良くないストレスを持って来ていたのかも。。。

仕事を年明けからかなりセーブし始めております。とりあえず、極端な納期の仕事は入れない。余裕をもって対応し、身体の具合を優先にしたいと思っております。

 

妊活中、やってみる事・やっている事

・仕事を1日の時間を守り、長時間座り続けない。(仕事はセーブする)

・体を冷やさない(腹巻、レッグウォーマーは当たり前)

・体を温めるものを食べる(自炊中心の生活)

・朝、夜寝る前に生姜湯を飲む

岩盤浴に週1で通う。(低温期)

・骨盤底筋を鍛えた(このページ、親切★

・足首をよく回してほぐす。股関節もほぐす。

・できれば毎日1時間ウォーキング(歩くことで内臓の位置が矯正されるそうです)

葉酸、ビタミンE、ビタミンB類を摂取

・白い食べ物は控える(白米、白砂糖、牛乳など⇒玄米はより良い!!)

・お風呂は必ず湯船に浸かる。

・冷えた飲み物やアイスは食べない。水は常温、緑茶ではなくほうじ茶を飲む。

・朝型生活を心がける(朝ご飯は出来るだけ何か食べる)

 

など、、増えるかも知れませんが、今、出来るのはこの辺りです。

そして、やってはいけない事は、

 

やってはいけない、気を付ける事

・旦那さまとの生活は楽しく。二人の生活がハッピーでなければ妊活の意味なし!

・妊活に没頭し過ぎて、ストレスを作らない。

・どうしても我慢できない事は、たまに自分を許してあげる日を設ける。

  ⇒目標値を達成したから一つだけ、、、など。

・落ち込んだらしっかり泣く。相談できるなら吐き出す。悪い気は溜めれば病気になります。

・ベビーがやってくる事を信じる。

 

 

 

ブログ村に参加しております★

ポチっと頂ければ、これからの励みになります★

ありがとうございます!!→→にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ

にほんブログ村 

→  ダイエット日記 ブログランキングへ