女子の味方はいっぱいいる!【多嚢胞性卵巣症候群】とお付き合いするためのブログ

がむしゃらに仕事をしている内に、自分の身体が凄く冷えている事に気づいた。楽しいこともいっぱいあるのに、何だか楽しめなくなってる。自分の病気に向き合い、病院の薬だけじゃない治療をして、自分をあったかく癒してあげたいと思います。

【ダイエット4日目】耐え切れないダイエットはやりたくないですので。

本日のご飯、夜ご飯のみ。それも22時と時間が遅くなった為、お味噌汁+ヒジキの煮物をちょっとだけ食べました。日中食べずに夜一食だけ食べるという、本来のダイエット方法からはNGな状態でのダイエットをこの三日ほどしております。。。

夜ご飯を今日も食べないでも平気かな?と思うぐらいに胃も、慣れてきたので、食べないという選択もありでした★

 

が、昨日の深夜、無償に糖質(グレープフルーツとかのフルーツ)が食べたくなり、家にあったら多分誘惑に負けて食べたと思います。夜中の空腹を恐れて食べました。。

プラス、野菜不足の時に私にありがちな、肌がちょっとみずみずしくない状態で肌がカサついている様に感じたので、野菜&大豆は食べておこうと思いました。。

 

と、ダイエットの言い訳ですが、あんまりストレスになるダイエットはしたくないため、今日もあったかいお味噌汁と共に頂きました。

 

f:id:joshinomikata:20140120234735j:plain

ダイエットご飯4日目・・・カフェオレ(糖入り)・夜ご飯一食。

  1. 粉薬(漢方薬)
  2. ひじきの煮物(鶏肉・人参・大豆・ヒジキ)
  3. 味噌汁(アゲ・豆腐・エノキ・小松菜)
  4. ブルガリアヨーグルト(イチゴ・加糖のもの)
  5. 牛乳+酢(布亀のおいしい黒酢でヨーグルトみたいにして頂きます)

f:id:joshinomikata:20140120234831j:plain

 

乳製品はNGにはしておりません。朝食べる方が理想だとは思いますが、どうしても食べたくなりました。

牛乳のみはおなか壊してしまいますので、酢を混ぜたヨーグルトっぽくなったものなら、おなか壊さず、ここ一年ほど定期的に飲んでおります★

 

さて、明日もダイエット頑張りまーーす。

 

 

ブログ村に参加しております★

ポチっと頂ければ、これからの励みになります★

ありがとうございます!!→→にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ

にほんブログ村 

→  ダイエット日記 ブログランキングへ