女子の味方はいっぱいいる!【多嚢胞性卵巣症候群】とお付き合いするためのブログ

がむしゃらに仕事をしている内に、自分の身体が凄く冷えている事に気づいた。楽しいこともいっぱいあるのに、何だか楽しめなくなってる。自分の病気に向き合い、病院の薬だけじゃない治療をして、自分をあったかく癒してあげたいと思います。

【ダイエット3日目】炭水化物は控えたメニューです。

本日はゆっくり読書と半身浴を一時間ほどしまして、いい感じに身体もポカポカしております。

さて、本日最初で最後の食事の夜ご飯。

唯一の旦那さんとの時間ということで、本日も夜8時半にご飯。。。

お料理は、私も旦那さんも仕事しながらになるので、結構な頻度で旦那さんも作ってくれます。たまーに二人でキッチンに立ちますが、お互いの作り方に意見が出てくるため、あまり一緒に料理はしません。。。

 

本日も和食中心・炭水化物を控える形です。

  1. 漢方薬として頂いた煎じ薬を19時頃に頂く
  2. 食事の直前に、粉薬を飲む→満腹感を早めに感じさせてくれるような漢方らしい。ガツガツと早食いになるのが一番、危険な行動ですのでね。。
  3. とりあえず、トマトをかじりつつ、ご飯が用意されるのを待つ。(割と優雅!!)
  4. 白米はやめておきました。

f:id:joshinomikata:20140119224540j:plain

 

旦那さんも私も、刺身が大好きなので、割と食卓には生魚が並びます。

食べる順番は、

  1. トマト。本日も和歌山産の甘くて美味しい優糖星と王糖姫を頂きます。ゆっくりテレビを見ながら、20分ほど掛けて食べてました。
  2. ヒジキの煮物(大豆・豆腐・人参・鶏肉)
  3. ジャガイモとベーコンとピーマン・チーズの黒こしょう炒め
  4. さしみ(ブリ2切れ・イカ2切れ・甘海老2本)
  5. 餃子4個

糖質制限ダイエットでは、イモ類は控えた方が良いみたいですね(穀物扱い?)

もう少しサラダ類が食べたいところですが、寒さのため、火を通したものになっております。

 

 

ブログ村に参加しております★

ポチっと頂ければ、これからの励みになります★

ありがとうございます!!→→にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ

にほんブログ村 

→  ダイエット日記 ブログランキングへ